Taiheiyo Ferry

search

menu

閉じる

ニュース&トピックス

【重要】重要な運航情報に関するご案内方法及びインターネット予約の乗船名簿の事前登録化について

2017.11.15

平素より太平洋フェリーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

予約システムの改修に伴い、平成29年11月21日より、当社の重要な運航情報(遅延・欠航等)に関するご案内方法およびインターネット予約での乗船者名簿登録方法に変更がございますので、下記の通りお知らせいたします。


1.重要な運航状況のご案内について(インターネット予約)

欠航・遅延等の重要な運航状況の変更が発生した場合、該当便にご乗船予定のお客様へのご連絡に対し、インターネットで予約をされたお客様につきましては、予約時にご入力いただいた緊急連絡先のメールアドレスに運航情報をメールでご案内させていただきます。

メールによって運航情報を迅速に送信させていただくため、その後の電話連絡は行いませんのでご承知おき下さい。

 

そのため、これから利用者情報の本登録をされる方は、確実に運航情報を受け取っていただくため、E-Mail欄に外出先でも繋がるメールアドレスのご登録をお願いいたします。また受信拒否設定により受け取れない場合がある為、「taiheiyo-ferry.co.jp」から受信できるよう、設定をお願いいたします。

すでに利用者登録をされている方は、利用者メニューからログインしていただき、「利用者情報」の「変更」ページから、外出先でも繋がるメールアドレスのご登録をお願い申し上げます。(PCの方はコチラ  スマートフォンの方はコチラ

 

また携帯端末(スマートフォンや携帯電話)をお持ちでない方は、事前に当社ホームページの運航状況をご確認いただくか、予約センターまでお問合せいただきますようお願いいたします。


2.乗船者名簿登録方法の変更について

インターネット予約のお客様はこれまで購入手続き後に乗船名簿のご登録を行っていただきましたが、11月21日以降は購入手続き前までに、乗船名簿のご登録をお済ませいただきますようお願い申し上げます。(乗船名簿をあらかじめご登録いただくことで、当日窓口でのお手続きをスムーズにお済ませいただけます。)

またその際、緊急連絡先E-Mailには素早く確実に情報をお伝えするため、外出先でも繋がるメールアドレスのご登録をお願いいたします。

 

予約者と実際の乗船者が異なる場合は、「代表者(乗船者)」欄に実際の乗船者の方のメールアドレス・車両情報・同行者氏名等をご登録ください。

名簿登録をしていただく内容(メールアドレス・電話番号・住所等)が「利用者情報」と異なっている場合、名簿登録の情報は「利用者情報」には反映されませんのでご注意下さい。 「利用者情報」の修正は、直接「利用者情報」変更画面より行ってください。

なお仕様変更前に名簿登録をお済ませの方で、平成29年11月21日以降に再度乗船者氏名を変更される場合、全角カナでのご入力をお願いいたします。

乗船名簿のご登録を全て完了されていないご予約に対して、ご乗船日を含めて3日前以内に「乗船者名簿登録未完了のお知らせ」メールが送信されます。

Page Top