Taiheiyo Ferry

search

menu

閉じる

ニュース&トピックス

【定期便・周遊】新型コロナウイルス対策についての重要なお知らせ

2020.04.07

平素は太平洋フェリーをご利用いただきありがとうございます。

この度の新型コロナウイルスの国内での感染が拡大している状況を鑑み、下記の通り対応させていただきます。

なお、ご乗船のお客様は必ず「新型コロナウイルスの感染予防及び飛散防止対策について」をご確認ください。

 

1.定期便について

●キャンセル料について(4/6更新)

日本政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」からの基本方針を踏まえ、下記のご予約についてはキャンセル料を無料で対応させていただきます。取消をご希望の方はWEB予約の場合でも必ず予約センターまでお電話をお願いいたします。 

※インターネットにてご自身で取消されますと、キャンセル料が発生します。なお、クレジットカード決済を除く、郵便振替・コンビニ振込・銀行ATMで支払い済みの方について、口座返金手数料はお客様負担となります。

 (1)2月27日(木)~4月20日(月)乗船分※2/26 23:59までのお取消しによって発生したキャンセル料に関しては対象外のため返金は致しかねますのでご了承ください。

 (2)4月21日(火)~5月10日(日)乗船分※4/6 23:59までのお取消しによって発生したキャンセル料は対象外のため返金は致しかねますのでご了承ください。

 

●今後の定期便のご予約について

 多くのお客様がご乗船になるGW期間(4/24~5/5)は、「いしかり」「きそ」の2等和室の予約を停止いたします。

 なお、その他の期間につきましては2等和室の定員を大幅に減らして予約を受け付けておりますのでご了承ください。

 

●船内施設のご利用について

・4月、5月は船内イベント(ラウンジショー・ピアノ演奏・映画上映)の開催を中止いたします。

・カラオケボックス・ゲームコーナー・マッサージ機・「きそ」のサウナはご利用を停止しております。

・感染拡大防止のため記念撮影用の船長服の貸出・キッズルームのおもちゃ類の設置を自粛しております。

 

●スタンドコーナーについて

4/2(木)始発便より当面の間、いしかり「ヨットクラブ」、きそ「マーメイドクラブ」の営業を休止させていただきます
休止の間は、船内売店にてカップ麺・カップ飯・パン等を販売いたします。

 

●船内バイキングについて

感染拡大防止のため、3/5(木)始発便より当面の間、下記の通りバイキングスタイルのお食事提供から、衛生管理をした乗組員により個別にお料理をお渡しする「限定メニュー」での提供に変更させていただきます

ご提供価格(税込み) 全食フリードリンク付き
夕食 1,000円 2種類のメニューから選択+汁物+サラダ
昼食 800円 2種類のメニューから選択+サラダ
朝食 500円 2種類のメニューから選択

大人・小人共通のメニューとなります。

食事メニューのイメージはこちら(仕入れの状況により料理内容が異なる場合がございます。予めご了承ください。)

※お食事つきプラン(クルーズパック・片道フルパック)をご予約済みのお客様には、港手続き時にお食事金額分をご返金させていただきます

 

●お食事つきプラン(クルーズパック・片道フルパック)の一時予約停止について

レストランでのお食事の提供形式を一時変更することに伴い、3月5日(木)から当面の間はお食事つきプラン(クルーズパック・片道フルパック)のご予約を停止いたします。

3月5日(木)から当面の間は、これらのプランがご選択いただけません。予約停止解除後に予約変更によってご利用が可能です。

 

2.伊勢湾ランチバイキングクルーズについて

●4月について

 4月12日(日)、4月18日(土)の両日とも中止いたします。

 

●5月について

 5月10日(日)、5月16日(土)、5月24日(日)とも中止いたします。

 

 ※既にご予約をいただいているお客様にはメールもしくはお電話でご案内いたしますのでご確認をお願いいたします。

 

 ご乗船を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

今後の状況によっては対応が変わる場合がございます。最新の情報は当HPをご確認いただきますようお願いいたします。

 

Page Top