Taiheiyo Ferry

search

menu

閉じる

ニュース&トピックス

新型コロナウイルスの感染予防及び飛散防止対策について

2020.03.27

平素は太平洋フェリーをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス関連肺炎の発生が国内で複数報告されていることを受け、当社ではお客様に安心して

ご乗船いただけるよう、ドアノブ等のアルコール消毒を実施しております。

また、ご乗船のお客様には、お客様ならびに従業員の健康と安全を守るため、下記の対応にご理解とご協力をお願いいたします。

<ご予約・ご乗船いただく前に必ずご確認ください>

▼以下に該当するお客様はご乗船をお断りいたします。

 

・「乗船時点で、37.5度以上の発熱がある方(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)」または「強いだるさや息苦しさがある方」

・法務省が発表している上陸拒否の地域に過去14日以内に渡航歴のある方やその接触者。  
 詳細は法務省ホームページをご覧ください。

<ご乗船前にすべてのお客様の検温をさせていただきます>

【実施期間】 2020年3月30日(月)から当面の間

 

★グループでご乗船のお客様は、必ず全員お揃いになった状態で手続きにお越しください。

 

・ご乗船のすべてのお客様の体温測定と健康確認を港営業所で行います。搭乗手続きは体温測定と健康確認を済ませてからとなります。(左記にご協力いただけない場合、ご乗船をお断りさせていただきます)

・港にお越しになりましたら「健康確認シート」にご記入いただき、体温測定をお受けください。係員のチェックがお済になったお客様からカウンターへお越しください。

・乗船名簿を事前にご登録いただいたお客様も必ず「健康確認シート」のご記入が必要です。

 

<港・船内での対策について>

・感染予防策としてアルコール消毒剤をご利用ください。(港、船内エントランス、レストランに設置)

・マスクをお持ちのお客様はできるだけ着用をお願いいたします。

・感染予防策として、従業員がマスクを着用して接客させていただいております。

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

Page Top