Taiheiyo Ferry

search

menu

閉じる

ニュース&トピックス

新型コロナウイルスの感染予防及び飛散防止対策について

2020.05.29

平素は太平洋フェリーをご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの国内での感染が広がっていることを受け、お客様に安心してご乗船いただくための対策を行っております。

ご乗船のお客様にはお手間をおかけすることもございますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

なお、ご予約・お取消し等については「新型コロナウイルスに関するご予約・お取消しについて」をご確認ください。

 

<ご予約・ご乗船いただく前に必ずご確認ください>

▼以下に該当するお客様はご乗船をお断りいたします。

 

・「乗船時点で、37.5度以上の発熱がある方(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)」または「強いだるさや息苦しさがある方」

・法務省が発表している上陸拒否の地域に過去14日以内に渡航歴のある方やその接触者。  
 詳細は法務省ホームページをご覧ください。

<港での対策について>
■ご乗船前にすべてのお客様の検温をさせていただいております。

 

★グループでご乗船のお客様は、必ず全員お揃いになった状態で手続きにお越しください。

 

・ご乗船のすべてのお客様の体温測定と健康確認を港営業所で行います。搭乗手続きは体温測定と健康確認を済ませてからとなります。(左記にご協力いただけない場合、ご乗船をお断りさせていただきます)

・港にお越しになりましたら「健康確認シート」にご記入いただき、体温測定をお受けください。係員のチェックがお済になったお客様からカウンターへお越しください。

・乗船名簿を事前にご登録いただいたお客様も必ず「健康確認シート」のご記入が必要です。

 

■港カウンターに飛沫防止の仕切りを設置しています。

飛沫感染を防止するため、窓口に仕切りを設けさせていただいております。また、お並びいただく際は前の方と間隔をあけていただくようご協力をお願いいたします。

苫小牧港 仙台港 名古屋港

<船内での対策について>
■手すり、ドアノブ等の消毒を徹底しています。

毎航海ごとに船内の手すり・ドアノブ等を次亜塩素酸を使用し消毒しています。

■案内所等に飛沫防止の仕切りを設置しています。

飛沫感染を防止するため、船内各所のカウンターに仕切りを設けさせていただいております。また、お並びいただく際は前の方と間隔をあけていただくようご協力をお願いいたします。

いしかり 案内所 きそ 案内所 きたかみ 案内所 きそ レストラン

■2等和室をはじめ、相部屋は間隔をあけて配席しています。

2等和室は定員を半数以下にし予約を承っております。また、寝台・エコノミーシングルも同一グループである場合を除き、なるべく間隔が空くよう配席しております。

■船内レストランのご提供方法を変更しています。

感染拡大防止のため、バイキングスタイルのお食事提供から、衛生管理をした乗組員によりお料理をお渡しする「限定メニュー」での提供に変更させていただいております。

朝昼夕すべて2種類のメニューからお選びいただくことができ、全食ソフトドリンクのフリードリンク付きです。(写真は洋食メニューの一例です)

なお、「いしかり」「きそ」のスタンドコーナーは当面の間営業を休止しておりますので予めご了承ください。

朝食

500円

昼食

800円

夕食

1,000円

大人・小人共通のメニューとなります。

なお、レストランの営業時間は状況により変更させていただく場合があります。

※お食事つきプラン(クルーズパック・片道フルパック)をご予約済みのお客様には、港手続き時にお食事金額分をご返金させていただきます。

■営業休止中の船内施設について。

下記の施設およびサービス・船内イベントを一時停止させていただいております。

船内施設 スタンドコーナー・カラオケボックス・ゲームコーナー・マッサージ機・サウナ(きそ)
イベント ラウンジショー・映画上映・ピアノ演奏
サービス 船長服の貸出・おもちゃ類の貸出(キッズルーム)・キッズキャビン映像(きたかみ)

 

<港・船内スタッフの健康管理について>
■出勤前の健康チェックを行っています。

港スタッフおよび乗組員は全員勤務前に第三者による体温測定を行い、健康状態の確認をしたうえで業務にあたっています。

また、港事務室・船内乗組員区画をグリーンゾーンに定め、入室者には事前の手洗い・うがい、消毒の徹底をしております。

<ご乗船の皆様へのご協力のお願い>

・感染予防策としてアルコール消毒剤をご利用ください。(港、船内エントランス、レストランに設置)

マスクをお持ちのお客様は着用をお願いいたします。

・感染予防策として、従業員がマスクを着用して接客させていただいております。

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

Page Top