Taiheiyo Ferry

search

menu

閉じる

ニュース&トピックス

感染症対策について

2023.05.08

平素は太平洋フェリーをご利用いただきありがとうございます。

厚生労働省により、2023年5月8日以降新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は5類感染症とすることが決定しました。

引き続きお客様に安心してご乗船いただくための対策を行っておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

最新の更新箇所

・ご乗船の際のマスクの着用について

過去の更新箇所

・営業休止中の船内施設について(一部再開のご案内)

・全船の空調設備に『抗菌抗ウィルスフィルター』を設置!さらにクリーンな船内環境を目指します!

 

<ご乗船に関するお客様へのお願い>

港・船内でのマスクの着用はお客様個人のご判断に委ねます。感染予防策として、従業員はマスクを着用して接客させていただいております。

 

<船内での対策について>

全船の空調設備に『抗菌・抗ウイルスフィルター』を導入!
さらにクリーンな船内環境を目指します!

2020年8月末より順次、すべての船の空調設備にダイキンMRエンジニアリング株式会社の船舶空調向け『抗菌・抗ウィルスフィルター』を設置いたします。 このフィルターは、防カビ剤により表面に付着した特定のウイルスを2時間で99.995%低減化させる効果が実証されています。定期的なメンテナンスを徹底して行いフィルターの効能を高め、船内の空気をより清浄に保ちます。

 

 

★『抗菌・抗ウィルスフィルター』の詳細はこちら★

■船内の換気について

船内は下記の仕組みで外気との入れ替えと空気の循環をしており、『抗菌・抗ウィルスフィルター』と併せて、より清潔な船内環境を保っています。

いしかり・きそきたかみ

 

 

■2等和室をはじめ、相部屋は間隔をあけて配席しています。

2等和室は定員を半数以下にし予約を承っており、それぞれの間隔にカーテンを設置しております。

 

■営業休止中の船内施設について。

下記の施設およびサービス・船内イベントを一時停止させていただいております。

船内施設 サウナ(きそ)
イベント ラウンジショーが不定期で復活します!詳しくはこちら

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

Page Top