Taiheiyo Ferry

search

menu

閉じる

よくあるご質問

船内環境について

大浴場はいつでも入浴できますか?

大浴場にシャンプーはありますか?

船内で携帯電話は使えますか?

船内から外部に連絡をとる手段はありますか?

乗船中インターネットは利用できますか?

船内にコンセントはありますか?

貴重品を預けることはできますか?

乗船後に車へ戻ることはできますか?

名古屋~苫小牧間を乗船する場合、途中の仙台港で一時下船できますか?

ラウンジショーについて教えてください。

船酔いの心配はありませんか?

車椅子で乗船できますか?

タバコは吸えますか?

航海中TVの視聴はできますか?

船内でクレジットカードは使えますか?

船内にコインランドリーはありますか?

船内に電子レンジはありますか?

大浴場はいつでも入浴できますか?

展望大浴場はご乗船いただいた時から入港30分前まで昼間・夜間を問わずいつでもご入浴いただけます。ただし荒天時はお客様の安全上、閉鎖させていただく場合もありますのでご承知おきください。

大浴場にシャンプーはありますか?

リンスインシャンプー、ボディソープを備え付けております。またドライヤーも備え付けてありますのでご利用ください。タオルの貸し出しは行っておりませんので、お客様ご自身でご用意ください。

船内で携帯電話は使えますか?

一部繋がる海域もございますが、沖合いを航行するため各携帯電話会社の圏外が殆どです。基本的には繋がりづらいものとお考えください。

事前にご登録いただくことで、ソフトバンクモバイル株式会社が提供するWi-Fiサービスを、各船でご利用いただくことができます。

詳細はこちら

船内から外部に連絡をとる手段はありますか?

船内には航行場所を問わずどこでもご利用いただける、衛星船舶公衆電話を各船1台ずつ設備いたしております。
なお、衛星船舶公衆電話は100円硬貨のみ(初掛け200円で36秒、追加100円毎に33秒通話)のご利用となります。クレジットカードやテレホンカードはご使用いただけませんのでご注意ください。

陸上から、船舶公衆電話にはお掛けできません。

乗船中インターネットは利用できますか?

あいにくインターネット回線はございません。事前にご登録いただくことで、ソフトバンクモバイル株式会社が提供するWi-Fiサービスを、各船でご利用いただくことができます。
ソフトバンクユーザーのお客様が船内でご利用になるには、SBショップでWi-Fiスポットへの加入と事前の設定が必要です。詳しくはソフトバンクHPをご覧ください。

詳細はこちら

船内にコンセントはありますか?

個室にはご自由にご利用いただけるコンセントがございますが、相部屋のコンセントは譲り合ってご利用ください。

また展望通路やパブリックスペースのコンセントは譲り合ってご利用ください。(共用のコンセントをご使用の際にお客様の機器等が紛失、破損した場合でも当社は一切の責任を負いかねます。)

いしかり・きそのS寝台およびB寝台の読書灯付近には電源コンセントがございます。きたかみはエコノミーシングル・B寝台・C寝台の各寝台にコンセントがございます。
その他「きそ」には、ご自由にお使いいただけるコンセントを設備したOAコーナー「マルルー」があります。(インターネット回線は接続できません。)

案内所に貴重品を預けることはできますか?

はい、お預かりできます。また各船にコインロッカー(有料)を設置しておりますので、そちらもご利用ください。
なお、3船とも無料の貴重品BOXを案内所横に設置しております。

乗船後に車へ戻ることはできますか?

お客様の危険防止・安全確保のため、荷役中や航海中の車両甲板への立ち入りは禁止となっております。
お車で乗船された後、船内から車両甲板に戻ることはできませんので、貴重品や必要になる荷物は、あらかじめ船内にお持ちください。

また、航行中に万が一盗難防止装置が作動した場合、お客様ご自身で停止操作をお願いする場合がございますので、予めご了承下さい。

名古屋~苫小牧間を乗船する場合、途中の仙台港で一時下船できますか?

はい。 一時下船していただけます。
一時上陸をご希望のお客様は、仙台港入港から20分後までに下船いただきます。それ以降は、原則として一時上陸はできません。

また、一時上陸をご希望のお客様は、船内にて所定の手続きが必要となります。 再乗船の際は名古屋行12時20分まで・苫小牧行19時10分までに必ず本船へお戻り下さい。

滞在時間の目安は通常時で最大2時間20分程度となりますので、時間に余裕をもってお出かけ下さい。
一時上陸されたお客様は仙台港の乗船開始時間まで再乗船いただけませんのでご注意下さい。

乗用車・バイク・車両甲板積載の自転車は降ろせません。

出港時間までにお戻りにならない場合でも本船は出港いたします。

湾内の気象・海象その他の理由により一時上陸出来ない、もしくは緊急出港する場合もございますので、予めご了承下さい。

ラウンジショーについて教えてください。

太平洋フェリーではラウンジにて様々なジャンルのエンターテイナーによる本格的なショーやコンサートを行っています。
入場は無料です。優雅な船旅をお楽しみください。(きたかみではラウンジショーの開催はいたしませんのであらかじめご了承ください。)

気象状況により休止となる場合があります。

ラウンジショーは不定期開催となります。

ラウンジショー開演時間
名古屋→仙台・苫小牧→仙台→名古屋間 20:00
仙台→苫小牧間 20:30

船酔いの心配はありませんか?

各船とも横揺れ防止のフィンスタビライザーを装備しておりますので、通常の船に比べて大幅に揺れが少ない構造になっておりますが、海象、気象状況によっては揺れることもあります。乗り物に弱い方は事前に酔い止め薬を服用されることをお薦めいたします。
また、「きそ」の売店では、大人用、子供用それぞれの酔い止め薬を販売いたしております。

「いしかり」「きたかみ」の売店では酔い止め薬の販売はしておりません。

車椅子で乗船できますか?

全船バリアフリー対応となっており、各所段差の解消を行うとともに、バリアフリー対応客室、多目的シャワー室等も設備しております。

ただし、展望大浴場はバリアフリー対応にはなっておりません。

タバコは吸えますか?

全客室禁煙となります。
レストラン、エントランスなどのパブリックスペースは禁煙となります。
全船に喫煙コーナー、喫煙スペースを設置しておりますのでご利用ください。ご協力をお願いいたします。

航海中TVの視聴はできますか?

BS放送は全船でご覧いただけます(気象状況により受信できない場合もございます)。
地上波放送については、受信範囲から離れる海域を航行いたしますので、ご視聴いただけない場合もございます。

船内でクレジットカードは使えますか?

あいにく船内ではご利用いただけません。(港窓口・インターネット決済時はご利用いただけます。)
2016年4月より契約カード会社の要請により、船内におけるクレジットカード決済の取扱いを廃止いたしました。

船内にコインランドリーはありますか?

「いしかり」「きたかみ」のみご用意しております。(洗い:200円 乾燥30分:100円)
洗濯用洗剤はコインランドリー内に設置している自販機にて1回分100円で販売しております。

船内に電子レンジはありますか?

各船に1台ずつ設置しています。700W・500W・解凍(200W)に切り替えが可能です。

 

Page Top