よくあるご質問インターネット予約について
インターネット予約の支払い方法、領収書について教えてください。
クレジットカード・コンビニ・ペイジー対応ATMの中からご希望のお支払い方法をお選びいただけます。
クレジットカードでのお支払い
クレジットカード(一括払い・オーソリ※1)による決済です。乗船日が決済日となり、所定の期日にクレジットカード引落口座より引き落とされます。
※1 オーソリ…カード決済が可能かどうかの利用枠確認を行い、購入金額が決済されるよう利用枠を確保できた状態。
なお、想定外の引き落としが発生する場合があるため「VISAデビット」「au WALLET」「LINE Payカード」等のデビットカードや即日決済サービスは使用しないでください。
購入期限
予約日を含む3日以内にお支払いください。(予約日 ⇒ 翌日 ⇒ 翌々日23時59分まで)
なお、直前のご予約で、乗船日まで3日を切っている場合は、乗船手続き前までが購入期限となります。
領収書
領収書の発行は、乗船手続きの際に窓口でお申し付けください。
※ご乗船前の発行は決済が完了していない状態のため、できません。
コンビニエンスストア・ペイジー対応ATMでのお支払い
コンビニやペイジー対応ATMでお支払いができます。最寄りの場所で現金にてお支払いください。なお、乗船手続きの際に提示が必要となりますので、お支払い後に発行される領収書(もしくは受領証/取扱明細兼領収書/明細票 など)は乗船日まで大切に保管ください。
セブンイレブン
店頭レジにて「インターネット代金の支払い」と伝え、現金でお支払いください。その際、ご予約時に案内する「払込票番号13桁」が必要です。
※乗船7日前の23時59分までにお取りいただいたご予約で選択いただけます。
ローソン・ミニストップ・ファミリーマート
店舗設置の端末(ロッピーもしくはマルチコピー機)を操作し、申込券を発券してください。その際、ご予約時に案内する「お客様番号11桁」と「確認番号6桁」が必要です。その後、発券された申込券を持って、店頭レジにて現金でお支払いください。
デイリーヤマザキ
店頭レジにて「オンライン決済」と伝え、現金でお支払いください。その際、ご予約時に案内する「オンライン決済番号11桁」が必要です。
セイコーマート
店頭レジにて「インターネット支払い」と伝え、現金でお支払いください。その際、ご予約時に案内する「受付番号6桁」と「予約時に登録の電話番号」が必要です。
ペイジー
銀行設置のペイジー対応ATMから現金またはキャッシュカードでお支払いください。その際、ご予約時に案内する「収納機関番号58171」「お客様番号」「確認番号」が必要です。

購入期限
予約日を含む3日以内にお支払いください。(予約日 ⇒ 翌日 ⇒ 翌々日23時59分まで)
なお、直前のご予約で、乗船日まで3日を切っている場合は、乗船手続き前までが購入期限となります。(セブンイレブンを除く)また、当日予約の場合はコンビニ・ATM支払いを選択できません。
領収書
コンビニ支払いの場合は、当社で領収書を発行することはできません。
ただし、インボイス対応の領収書をご希望の場合は、お支払いの控えと引き換えに領収書を発行いたしますので、乗船手続きの際に窓口でお申し付けください。