よくあるご質問受付から乗船まで
欠航の場合はどのような取扱いになりますか?
欠航または大幅遅延が決まりましたら、
- インターネット予約の方 = ご登録されたEメール宛て
- 電話予約の方(携帯電話申告の方)= 携帯電話へのショートメール(SMS)
- 電話予約の方(固定電話申告の方)= 固定電話へのご連絡
のいずれかでご連絡させていただきます。
ご予約を取消される場合は、お支払い済みの運賃を手数料なしで全額払い戻しさせていただくほか、日程変更をご希望の場合は、空席のある次便以降への振替を承ります。 ただし、欠航が決定する前にお客様の判断で乗船を取りやめる場合は通常通り、規定の手数料を申し受けますのでご注意ください。なお、苫小牧発名古屋行きならびに名古屋発苫小牧行きをご利用のお客さまで、ご乗船の便が中間港の仙台で運航を打ち切った場合は、仙台港にてお支払いいただいた運賃の半額をお返しさせていただきます。